シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

どこへ行こうというのかね?【映画感想】チェイサー

DVDにて。 原題:추격자 映画 チェイサー 予告編 - YouTube 【あらすじ】 元刑事のジュンホは、デリバリーヘルスを経営していたが、ヘルス嬢が次々と失踪。派遣先の客にどこかに売られてしまったのでは・・・と考え、犯人を捕まえようとする。そんな折、依頼…

綺麗な景色と綺麗な双子【映画感想】グッドナイト・マミー

他のブログより転載。なぜかアクセスが多いので。 原題:Ich seh, ich seh 映画『グッドナイト・マミー』予告編 - YouTube 【あらすじ】 美しい自然。美しい双子の少年。2人は、事故で整形手術をすることになったママを田舎の豪邸で待っていた。帰ってきた…

見どころはカーアクション【映画感想】新感染半島 ファイナルステージ

DVDにて。 原題:반도、英題:Peninsula 予告編 https://www.youtube.com/watch?v=QzJ6-PYvGI0 【あらすじ】 韓国で人を狂暴化させるウィルスが蔓延し、国家の機能を失ってから4年。当時、軍人だったジョンソクは、姉と甥を避難船の中で感染者に襲われて亡…

SFスリラー【映画感想】スプートニク

DVDにて。 【あらすじ】 宇宙から帰還したスプートニク。乗組員は2人だったが、一人は死亡、もう一人のコンスタンチンは記憶障害を起していた。医師のタチアナは、彼の診察にあたり、記憶回復を試みようとするが、その夜、驚くべき光景を目にすることとなる…

Loveにもamorにも点はないけれど【映画感想】dot the i

DVDにて。 原題:Dot the i Dot The I (Trailer) - YouTube 日本語字幕のものはみつからず。雰囲気だけでも。 【あらすじ】 カルメンは、ある日、お金持ちの恋人にプロポーズされる。独身最後のパーティで、その場にいる男性とキスすることに。ゲーム感覚で…

みんな双子【映画感想】Us (アス)

DVDにて。 『アス』予告編90秒 - YouTube 【あらすじ】 1986年、ある少女が両親と浜辺の遊園地を訪れる。母親に「ここにいてね」と言われたが、少女アデレードは一人、浜辺の方に歩いて行ってしまう。そこにあったミラーハウスに入っていくアデレード。そこ…

みんな怪しい翻訳家たち【映画感想】9人の翻訳家 囚われたベストセラー

DVDにて。 原題:Les traducteurs 映画『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』予告編 - YouTube 【あらすじ】 全世界が待ち望むミステリー小説『デダリュス』の完結編の出版権を手に入れたエリックは、海賊版や流出を防ぐため、フランスの人里離れた洋館に9…

パパがんばれ!その5【映画感想】search/サーチ

DVDにて。 予告動画 https://www.youtube.com/watch?v=75D75RG6csA 【あらすじ】 母を亡くした16歳の少女マーゴット。その後も、父と一緒に平穏な日々を暮らしていたかに思えたが、ある日、突如として姿を消してしまう。家出か誘拐か。娘の安否を心配する…

ナイスバディなガイ・リッチーアクション【映画感想】コードネームU.N.C.L.E.

DVDにて。 The man from U.N.C.L.E. 映画『コードネーム U.N.C.L.E』特報【HD】2015年11月14日公開 - YouTube 【あらすじ】 舞台は東西冷戦中のヨーロッパ。核兵器拡散をたくらむ国際犯罪組織の存在に気付いたアメリカとソビエトはこの組織の制圧のために手…

命がけクライミング【映画感想】EXIT

DVDにて。 原題:EXIT 【公式】『EXIT』11.22(金)公開/本予告 - YouTube 載せてはみたけど、予告は見ないほうが楽しめると思います。 【あらすじ】 無職の筋肉ムキムキ男のヨンナムは、母親の古稀を祝う会場で大学時代の後輩ウィジュに再会する。彼女のこと…

君の瞳に乾杯☆【映画感想 カサブランカ】

DVDにて。 原題:Casablanca 【あらすじ】 第二次世界大戦に振り回される男女のラブストーリー。舞台はフランス領カサブランカ。しかし、親ドイツヴィシー政権下にある。主人公は「カフェ・アメリカン」を営むリック。そこにパリが陥落する前に理由を告げずに…

重いけどよかった【映画感想 罪の声】

映画館にて。 映画『罪の声』予告【10月30日(金)公開】 - YouTube 【あらすじ】 父から受け継いだ昔ながらのテーラーを営む曽根は、ひょんなことから父が残したカセットテープを見つける。1984と書かれたそのテープを聞いてみると、自分の歌声が流れてきた…

ソウ・レガシー×脱出ゲーム 【映画感想 エスケープ・ルーム】

DVDにて。 【あらすじ】 6人の男女のもとに知人からの贈り物として、小さな箱が届く。その箱はパズルとなっていて、それを解くと謎の企業から脱出ゲームへの招待状があらわれる。1位の者には賞金1万ドル。それにつられてやってきた6人は、数々のトラップがあ…

きらびやかなステージにおける緊迫感【映画感想】マスカレードホテル

DVDにて。 【あらすじ】 舞台は一流ホテルコルシア東京。このホテルに殺人予告があり、新田刑事はフロントスタッフとして犯人逮捕に挑む。教育係として抜擢された山岸は、ホテルマンとして最悪な新田刑事と反発しあいながらも協力して犯人逮捕に挑む。 仮…

ワニ詰め合わせ【映画感想】クロール ー凶暴領域ー

DVDにて。 原題:Crawl 【あらすじ】 ヘイリーは大学生で競泳選手。泳ぎ終わって、スマホを見ると姉から「父さんと連絡が取れない」と連絡があり、心配になったヘイリーは嵐の中、実家に駆け付ける。 警察の警備をなんとか振り切って家につき、地下室に入っ…

パパがんばれ!その4【映画感想】カットオフ

DVDにて。 原題:Abgeschnitten(ドイツ語) 意味:切断、孤立 予告編 https://www.youtube.com/watch?v=CmLX_0S4aik 【あらすじ】 検視官のポールは、職場に運び込まれた女性の遺体の中に小さな紙きれを見つける。そこにはポールの娘のハンナの名前と携帯の…

パパがんばれ!その3【映画感想】96時間

U-NEXTにて。 原題:Taken *予告動画は公式でいいものがなかったので載せません。 【あらすじ】 元CIA工作員のブライアンは、仕事と家庭の両立ができず、離婚し、娘のキムとは別々に暮らしている。歌手を目指すキムの誕生日にカラオケセットを購入し、バー…

臨場感MAX!【映画感想】ハード・コア

U-NEXTにて。 www.youtube.com 【あらすじ】記憶喪失の状態で目覚めたヘンリー。目の前にはブロンド美女の科学者らしき人。彼女はエステルと名乗り、ヘンリーの妻だと言う。エステルは優しく、機械でできた手足をヘンリーに取り付ける。声を取り戻すために…

令和の今、「みぽりん」で検索するとパニック・ホラーがヒットする【映画感想】サヨナライツカ

DVDにて。 www.youtube.com 【あらすじ】 1975年。灼熱のバンコクでの灼熱の恋。 エリートビジネスマンの東垣内 (ひがしがいとう)豊は日本に残してきた婚約者、光子と美しい沓子の間で翻弄される。 人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと愛したこ…

名作を見よう!【映画感想】告発

中古DVDにて。 原題:Murder in the First 【あらすじ】 ヘンリー・ヤングは、10歳の時に両親が亡くなり、幼い妹の世話を見てきた。 17歳のときに店に職をもらいに行ったが断られ、仕方なく5ドルをレジから盗んだ。 その店は郵便局も兼ねていたため、連邦罪…

大泉さんが、ヒーローになるためにZQNと戦う話 【映画感想】アイ・アム・ア・ヒーロー(I Am a Hero)

他のブログから転載。(2016年05月27日) 大泉洋、有村架純、映画『アイアムアヒーロー』予告 【あらすじ】 売れない漫画家、鈴木英雄。名前は英雄だけど、名前だけ。 マンガ家のアシスタントの仕事をする冴えない毎日。そんな日常が、ある日ウイルスのせい…

♪えくぼの秘密あげたいわ~ もぎたての青い風~【映画感想】裸足の季節

試写会にて。他のブログから転載。 原題:Mustang mustangは、「メキシコ、テキサス産の小型の半野生馬」と言う意味なのですが、 トルコの田舎町が映画の舞台です。 内容を考えると、「じゃじゃ馬」ってところかな。 (昔、じゃじゃ馬ならしってドラマがあっ…

衝撃エンド【映画感想】トラフィッカー運び屋の女

DVDにて。 原題:VARGUR 英題:Vultures 予告動画 www.youtube.com 【あらすじ】 アイスランド発のクライムスリラー。シングルマザーのソフィは、多額の借金を抱える弁護士エリックと刑務所から出所したばかりの弟アトリとコカイン密輸に加担することに。ソ…

今流行りの【映画感想】コンテイジョン

映画館にて。 原題: Contagion(伝染・感染) 【あらすじ】今の状況 映画「コンテイジョン」予告編 『コンテイジョン』キャスト陣からの新型コロナウイルス感染拡大防止メッセージ 【感想】★★★★★ 夜、映画館でほぼ貸し切りの状態で見たのでうすら寒い気持ち…

チェンジリングのホラー版【映画感想】ホール・イン・ザ・グラウンド

DVDにて鑑賞。 原題:The Hole in the Ground 【あらすじ】 夫と別れ、シングルマザーのサラは、幼い息子のクリスとアイルランドの田舎町に越してくる。 生活を始め、クリスが「パパも来ると言ったのに来ない!」と言い争いになり、森へ駆けるクリス。 心配…

雰囲気作りが満点【映画感想】2ROOMS トゥールームス

仕事中、偶然見かけて惹かれたDVD。 原題:ACROSS THE HALL 【あらすじ】 クラシックなホテル、リバービューの507号室。婚約者の浮気を疑ったテリーが銃を片手に向かいの部屋で親友のジュリアンに電話をする。 「ジューンが浮気しているようだ。今から浮気相…

マッツ目当てのはずが【映画感想】偽りなき者

英語タイトル:THE HUNT 原題:JAGTEN 【あらすじ】 ルーカスは、妻と別れ息子とは別居中の保育士。 ある日、クララという親友の娘の罪のないウソによって、変態の烙印を押されてしまう。 親友まで何もやっていないルーカスを信じてくれず、小さな町の中でど…

静けさは命取り【映画感想】サイレンス

他のブログから転載。(2016年5月16日) 原題:HUSH 【あらすじ】★★★★☆ わたし、サラ。10代のときにかかった病気のせいで、耳が聞こえないし、話せないの。一人で小説を書きながら、林の中にある家で暮らしているけど、友人とその恋人が近くに住んでるし、…

正しいエビデンス【映画感想】エビデンス 全滅

他のブログから転載。(2016年5月10日) 原題:Evidence 【あらすじ】★★★★★ ベガス行きのバスが砂漠地帯で事故って、さぁ大変! 乗っていたのは、女優の卵のリアン、その彼氏のタイラー、映画監督の卵でカメラマンのレイチェル、ロシアンダンサー、怪しげな…

行間多め【映画感想】ジョナサンーふたつの顔の男ー

DVDにて。 原題:Jonathan 【あらすじ】 ジョナサンは、建築会社に勤めるまじめで内向的な青年。彼の中にはもう一人ジョンという人格がいて、一つの身体をシェアしていた。ジョンは、ジョナサンとは正反対の性格で、楽観的でチャラい。毎日ビデオを録画し、…