シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

2017-01-01から1年間の記事一覧

3作目は映画館で!【映画感想】探偵はBARにいる3

1,2作目はDVDですませたのですが、3作目は待ちきれず映画館で。 【あらすじ】 相棒の高田が連れて来た後輩からの依頼を受けた探偵。 それは、「恋人の麗子をさがしてほしい」というありがちな依頼だった。 彼女が所属していたモデル事務所を訪ねると、ど…

流行りの黒い液体【映画感想】インバージョン 転移

サマー・インフェルノと似たジャケット。 こちらの方が面白そうだったので鑑賞。 【あらすじ】 小屋のような部屋の中で意識を取り戻す一人の青年。彼は記憶を失っていた。 鏡を見ると、口元や洋服は黒い液体で汚れ、頭や体には気泡のようなものが。 持ってい…

もう一息【映画感想】サマー・ヴェンデッタ

季節外れですが、気になったのでDVDで鑑賞。 【あらすじ】 1960年にフィンランドのボドム湖でキャンプをしていた若者4人のうち、3人が殺された。残る一人も事件後に発狂。犯人はまだ捕まっておらず、それを再現しようと4人の若者がボドム湖を訪れる。何事…

静かに真相を追いかける話【映画感想】ダーク・プレイス

旧作になっていたのでDVDで鑑賞。 【あらすじ】 幼いころ一家惨殺事件から一人生き残ったリビー。彼女の証言から、兄のベンが犯人と して終身刑先刻された。それから支援金や自伝出版などのお金などで暮らしてきた リビーは、残金が少なく困り始めていた…

セクシーなお姉さんが散々な目にあう話 【映画感想】クローズド・バル

予告が面白そうだったので鑑賞。 【あらすじ】 エレナはネットで知り合った男性と待ち合わせ。 その前にたまたま入ったバルの外で、客が店から出たとたん射殺される。 助けに駆け寄った他の客も同じように射殺され、店内はパニックに。 どこから狙われている…

そりゃー、ドラマ化しますよね【映画感想】12モンキーズ

ドラマ版を観ているので、20年ぶりくらいに鑑賞。 全然覚えてなくて、初見みたいに楽しめました。 【あらすじ】 死のウィルスが蔓延した近未来(2035年) そこから、ウィルスの情報をつかむために未来にやってきたコール (ブルース・ウィリス)が、精神科医…

地球外生命体VS人間 どっちが賢い? 【映画感想】ライフ

スペシャルシート(試写会)で鑑賞 【あらすじ】 地球外生命体を探しに行った6名の宇宙飛行士。 うまく地球外生命体をキャッチして「カルバン」と名付ける。 初の地球外生命体にはしゃいでいたが、カルバンは、みるみる進化して襲ってきた! こんな恐ろしい…

コメディに挑戦 【映画感想】ロスト・イン・パリ

【映画感想】ロスト・イン・パリ

当時の首相は竹下さん 【映画感想】64(ロクヨン)

知人の評価が高かったので鑑賞。 【あらすじ】★★★★★★ 昭和64年に少女誘拐事件が起こるが、その後すぐに、昭和天皇が崩御されたため 昭和から平成に年号が変わるニュースに埋もれ、その誘拐事件がメディアに 取り上げられることは少なかった。 そのため目撃情…

ジェームズ・マカヴォイがただただすごい映画 【映画感想】スプリット

シャマラン監督の最新作。 彼の作品は大体好きなので見に行きました。 【あらすじ】★★★★★ 友達の誕生日パーティーに出席したケイシー。 その帰り道に、友人2人と一緒に誘拐される。 誘拐した男は解離性同一性障害の患者ケヴィン。 監禁された女子高生3人は…

極上ワンシチュエーション・スリラー 【映画感想】 不吉な招待状/The Invitation

ネットフリックスで観た作品。 最近、めでたくDVD化されたようなので、記念にブログを書こうと思いました。 DVD化もされるよ、だってよくできてるもん。 ネットフリックスでは、「不吉な招待状」となっていましたが、DVDでは 「The Invitation」と原題のまま…

久しぶりディズニー 【映画感想】美女と野獣

「映画の日だし、映画に行こう」と友達を誘ったら、提案されたこの作品。 自分では選ばない作品でしたが、もーーう、むちゃくちゃ良かった! ありがとう、友達! 【あらすじ】★★★★★★ 他者をいたわる心をなくしてしまった王子が、ある日、魔女の呪いによって …

感動ホラー 【映画感想】エルサレム

【あらすじ】★★★★★ “地獄の入口は海、砂漠、エルサレムにある” エルサレムでの悪魔祓いの様子が映し出される。 そして、それから十数年ほど経ったある日。 ケビンに誘われ、エルサレムに来たお嬢様二人組。サラとレイチェル。 最初は、素敵な男性とも出会い…

やっと 【映画感想】タイムクライムス

タイムクライムス この作品の存在を知ってから、見たくて見たくてたまらなかった作品。 TSUTAYAになかったので、あきらめてたらGEOの宅配サービスで発見しました。 【あらすじ】★★★★★ エクトルは、森の近くの一軒家に妻と一緒に引っ越してきた。 引っ越しの…

雨降って地固まる 【映画感想】パッセンジャー

パッセンジャー SF大作なので、映画館で観てきました。 【あらすじ】★★★★☆ 5000人を乗せた、移住用宇宙船アヴァロン号。 乗客は、冬眠装置の中で120年を過ごし、移住先の星に着く少し前に目覚める予定だったが、装置の故障により、一人の男 ジムが目…

2作続けて【映画感想】ザ・ボーイ ~人形少年の館~

ザ・ボーイ ~人形少年の館~ 【あらすじ】★★★★☆ アメリカからイギリスにやってきたグレタは、大きな館に住む老夫婦にやとわれて、 彼らの子供の子守りをすることとなった。館を訪れたグレタは、彼らの息子である ブラームスを紹介してもらうが、その子はど…

怖がりさんでも大丈夫 【映画感想】ソムニア ~悪夢の少年~

ソムニア ー悪夢の少年ー 【あらすじ】★★★★☆ 事故で子供を亡くしたジェシーとマークは、8歳の少年コーディを養子に迎える。 彼は、コーラやカフェインを飲んで夜になっても眠ろうとせず、蝶の図鑑を 眺めて過ごしていた。しかし、眠気に耐え切れずにコーディ…

ガンガンガンガンガンガン来ます

バイオハザード ザ・ファイナル 今年一作目。 お正月に観に行ってきました。 【あらすじ】★★★★★ アリスVSアンブレラ社 最終決戦。 【感想】 いやー、面白かった。 映画館に観に行ってよかった。 もう最初から、ガンガン来るの。 始まって1分くらいから(個人…