シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

やっと 【映画感想】タイムクライムス

f:id:fu2uki:20170419145703j:plain

タイムクライムス

 

この作品の存在を知ってから、見たくて見たくてたまらなかった作品。

TSUTAYAになかったので、あきらめてたらGEOの宅配サービスで発見しました。

 

【あらすじ】★★★★★

エクトルは、森の近くの一軒家に妻と一緒に引っ越してきた。

引っ越しの最中に、双眼鏡で森をのぞくと、女性が服を脱いでいる。

気になったエクトルは、森の中に入っていくが・・・。

 

【感想】

スケベ心を出しちゃだめよ。ってことですね。

観ている間、自分の頭の中のビデオテープが巻き戻っている音がしました。

ひとことで言うと、面白かったです。

先が全然読めないし、脚本はうまくできてるし。

タイムトラベルの話として、すごく上質。

ただ、最初にエクトルがあの中に入ったきっかけがなんだったのかが、引っ掛かる。

それでも、低予算でも、登場人物が少なくても、十分に面白い映画がつくれるって言う見本ですね。

(「アリスクリードの失踪」でも、そう思いました。これは、タイトルが素晴らしい)

 

主人公のエクトルは、頭がいいのか悪いのか・・・。

ただ、行動力はあります。

奥さんへの愛情を感じられるシーンでは、滑稽ですが、なんだか微笑ましいです。

その結果、大変なことになっていくんですよね。

ちなみに、予告を観ないほうが楽しめると思います。