シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

UFOとその中身のギャップ【映画感想 フェニックス・インシデント】

f:id:fu2uki:20161122183858j:plain

POVモキュメンタリー、フェニックスインシデント。

 実際にあった出来事をベースにした映画です。

 ネタバレ気味です。

 

【あらすじ】★★☆☆☆

アリゾナの山に来た4人のハイカーが姿を消した。

 時を同じくして空に怪光が現れ、街は騒然となっていた。

 4人を殺害した犯人として一人の男が逮捕されたが、ただの目撃者として釈放される。

 その裏には、軍やFBIの介入があり、陰謀がうずまいている気配が・・・。

 

【感想】

4人が旅に出るまでをもう少しカットしてくれてもいいなーって思いながら

 序盤を観ていました。

 盛り上がってきてからは、そこそこ面白かった。

 彼ら自身が撮っている映像と、監視カメラの映像が上手く組み合わせてあって、

 痒い所に手が届く感じでよかったです。

 米軍関係者や、事件現場の市長(たぶん)4人の家族のインタビューが織り交ぜて

 あって、本物のドキュメンタリーっぽく仕上がってます。

 ただ、すごく文明が高い人たちが作ったUFOっぽいのに、

 出てきたエイリアンは・・・。

 獣のように四つ足だし、うなっちゃうし、人間をさらうというよりは、

 食べてる気がします。

 これは、エイリアンそのものではなくて、彼らのペットか攻撃用の動物だって

 設定なら納得です。

 でも、そんな描写はないです。

 

エンドロールまで観てくださいなって映画です。

 後味はあんまりよくないけど。

 なんだかんだと難癖つけましたが、ワーワーとサバイバルしているところは

 スリリングで面白く、楽しめました。

 個人的に、容疑者として捕まったおっさんが一番謎でした。

 これでザ・インシデント、ディアトロフ・インシデント、フェニックス・インシデント

 と、3つのインシデント映画を観ました。

 

ザ・インシデントが一番好きというか、印象が強いです。

 後ろふたつは、どっちも陰謀がキーワード。