シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

大泉さんが、ヒーローになるためにZQNと戦う話 【映画感想】アイ・アム・ア・ヒーロー(I Am a Hero)

他のブログから転載。(2016年05月27日)

f:id:fu2uki:20200428191713j:plain

 


大泉洋、有村架純、映画『アイアムアヒーロー』予告



【あらすじ】

売れない漫画家、鈴木英雄。名前は英雄だけど、名前だけ。

マンガ家のアシスタントの仕事をする冴えない毎日。そんな日常が、ある日ウイルスのせいで壊れていく。

感染した身近な人たちが、狂暴化して次々と襲ってくる!

「やばいやばい!逃げろー!」って走っている途中で、いつの間にやら女子高生のヒロミが登場して、一緒に逃げることに。

英雄は、「君を守る!」とカッコつけて、クレーン射撃用の銃を片手にヤンヤンする。

英雄は、その名の通り、ヒーローになれるか?!


【感想】★★★★☆

最近、あれね、洋画より邦画のほうが盛り上がってるのね。映画観る時間があったから、何やってるか調べてみたら、洋画はキャプテンアメリカくらい。なので、周りの評価もそこそこだった、アイアムアヒーロー観てきました。

邦画は、HK以来なので約3年ぶりです。

 

なかなか面白かったです。

期待をはずさない面白さでした。

タイミングよく、クレーン射撃用の銃を持っている英雄君。

まぁ、そこは映画だから。

でも、それを撃たない。

全然撃たない。

「撃てよ!」と心の中で何度つっこんだか。

そこで撃たなきゃどこで打つのよ!

そんなフラストレーションもたまりにたまったところで、英雄君はぶっぱなします。

「かっこいいじゃないのぉー 大泉くぅーん」って藤村ボイスが脳内再生されました。

ZQN相手に頑張る大泉さんは、本当にかっこよかったです。


和製ゾンビの出来もなかなかでしたね。

洋製ゾンビよりも、ちょっと気持ち悪さがありました。

ZQNになる前の習慣が残ってるのが、オリジナリティあって楽しかったです。

例えば、陸上選手だった大学生は、ZQNになっても高跳びをしてます。半分人間って感じでステキ。


てっこ(英雄の恋人)が、ゾンビになってうごめくところが一番ステキでした。

JK役の有村架純も、制服が似合ってかわいいし、途中で仲間入りする長澤まさみも、もれなく綺麗。


人間って言うのは、ゾンビに追いかけられると、国籍関係なしで、ショッピングモールに逃げ込むのね。今回は、正確に言うとアウトレットモールだったけど、似たようなもの。カーアクションもハラハラしたし、たくさんの人がわーって走って来る場面もあったし、スクリーンで観てよかったなと思う作品でした。