シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

チェンジリングのホラー版【映画感想】ホール・イン・ザ・グラウンド

DVDにて鑑賞。

f:id:fu2uki:20200415121937j:plain

原題:The Hole in the Ground

 

 【あらすじ】

夫と別れ、シングルマザーのサラは、幼い息子のクリスとアイルランドの田舎町に越してくる。

生活を始め、クリスが「パパも来ると言ったのに来ない!」と言い争いになり、森へ駆けるクリス。

心配したサラは、クリスを追いかけ森の中へ。するとそこには、巨大な穴が。

その景色に圧倒されていると、クリスが帰ってきました。

ほっとしたサラは、クリスと家に戻り暮らしていきますが、息子の様子がおかしいことに気づき始め・・・。

 

【感想】★★★★☆

けっこうおもしろかった。まず、サラがウォーキング・デットのイーニッドに似てるなぁと。

美人さんですね。好きな顔です。

 

穴、巨大すぎて圧倒されます。あんな穴、どうやってあくの?

 

そして、チェンジリングを思い出しました。

自分の子供ではないって、母親ならわかりますよね。

老婆もいい感じで怖かったです。

老婆の行動は「スナッチャーズ・フィーバー -喰われた町-」を思い出しました。

 

ラストもよかったですね。ほんのりと怖さが残って。わりとハッピーエンド?ってくらいまでいくし。

 

この先は、ネタバレになってしまうので、未鑑賞の方はご注意ください。

文字色を薄くしてあるので読みにくいときは、反転させて読んでください。

 

鏡がたくさんのシーンで終わるって、わかりやすいですね。

鏡には本当の姿が写るっていう設定が好きです。

ヴァンパイアと一緒ですね。

あ、あれは映らないのか・・・。

 

でも、サラ、家に火をつけて逃げるはいいけど、山火事にならなかったかい?

消防署にはちゃんと連絡したかい?

ちょっと自分勝手過ぎやしないかい?

そういうところがきっと離婚の原因だね。

 

頭だけを埋められるって、とても嫌だなぁ。

サラが助かってよかった。そして、クリスも助かったけど、助かるの?

動いてないとはいえ、だいぶ長い期間飲まず食わずだったよね。

子供だし・・・

現実的ではない気がするけど、ま、いっか。