シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

今流行りの【映画感想】コンテイジョン

映画館にて。

f:id:fu2uki:20200417112047j:plain

原題: Contagion(伝染・感染)

 

【あらすじ】今の状況

 


映画「コンテイジョン」予告編

 


『コンテイジョン』キャスト陣からの新型コロナウイルス感染拡大防止メッセージ

 

【感想】★★★★★

夜、映画館でほぼ貸し切りの状態で見たのでうすら寒い気持ちになりました。

映像がとてもリアルだったことを覚えています。

感染源がわかり、スッキリした。

ラストがめちゃくちゃかっこよかった。

 

この先は、ネタバレになってしまうので、未鑑賞の方はご注意ください。

文字色を薄くしてあるので読みにくいときは、反転させて読んでください。

 

たしか、女性の主人公が空港で立ち上がるシーンで終わっていたと思う。感染していることで、浮気がばれたりとか、とにかくリアルで散々なことがあちこちで起こる。YouTubeの画面もでてきたような気がする。たしか、感染原因は食用の豚。違っていたらコメントで教えてください。とにかく、今の状況をいろんな角度から撮り、原因究明をしていくという作品。

 

遠い記憶なのでこのくらいしか覚えていません。

皆様の健康と、回復、そしてこの事態の一日も早い終息を心から願います。