シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

サイコー!【映画感想】ブレードランナー2049

ずっと観たかったが、160分以上の作品で長いため時間がとれずにいた作品。

f:id:fu2uki:20180429051006j:plain

【あらすじ】

新型ブレードランナーのK。彼の任務は旧型のレプリカントを「解任」つまり抹殺

すること。ある日、その任務を受けて逃亡したレプリカントのサッパーを「解任」

するが、彼の庭で箱を発見する。

調べてみると遺骨であり、それはレプリカントのものであった。

死因は、帝王切開によるものと判明し、今までにないレプリカントの出産が明らかに

なった。

Kの上司のジョシはその事実を消そうと、Kに任務を依頼するが・・・。

 

【感想】★★★★★★

かっこいい。何から何まで。ライアン・ゴズリングの演技が最高。

デッカードの雰囲気もあり、セリフが少なめで無口だけど、表情で

何もかもが伝わってくる。

ビジュアルも音もいい。

ストーリーに関しては、もうわかる人だけわかればいいよ。

こんな素晴らしいものが素晴らしいと思えない人がかわいそうになるくらい、

いい作品だった。

前作をちゃんと観ておいてよかった。