シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

プロレス?【映画感想】ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

劇場で鑑賞。ゴジラはスクリーンで見ないと。

f:id:fu2uki:20190621210953j:plain

【あらすじ】

ゴジラとムートーの戦いから5年。巨大怪獣が生存することが認識され、怪獣の調査をしていた「モナーク」だが、怪獣はすべて殲滅するべきという世論をうけ、解体の危機にさらされていた。

 そんな中、オルカを開発した科学者エマはモスラとの交信を成功させていた。

そこへ、環境テロリストのアラン・ジョナが基地を襲い、エマとその娘のマディソンを連れ去ってしまう。

モナークの芹沢博士は、オルカの原型となるものを作ったエマの夫マークに協力を要請し、二人とオルカを取り戻そうとするが・・・。

 

【感想】★★★★☆

一言で言うと、派手でした。

 相変わらず、ゴジラはかっこよかったです。

普段は、海の底で暮らしているんですね。

まぁ、あんなに大きかったら、陸では暮らすのは難しいかも。

でも、何を食べてるんだろうとか、水の中でも呼吸できるんだろうかとか、色々考えてしまいます。

 

ギドラは初めて見ましたが、頭が3つということは脳みそも3つですよね。

(地球上の生物だったらの話ですが。)

混乱しないんでしょうか。

人格というか、意識的なものはどうなってるのかとか、疑問は尽きません。

ただ、頭が3つもあると、毛づくろいはしやすそうですね。

 

怪獣について、いい大人たちが真剣に議論している姿は、現実感がいまいちなくて、ちょっと滑稽にさえ思えました。

シン・ゴジラでも2014でも、そんなことなかったのですが。

ストーリーに関して言えば、エマの行動原理が理解できず・・・。

息子のためということでしたが、なんでそうなる?

もう一回見たらわかるかしら。

 

チャン・ツィイーは、ときどき榮倉奈々に見えました。

小美人を思わせる描写があるようでしたが、モスラに詳しくないのでよくわからず、残念。

モスラをSheって言ってて、ああモスラって女性なんだと思いました。

ゴジラと仲良しみたいで、クィーンとキングってことなんですね。

確かに、モスラはクィーンっぽい。

 

この先は、ネタバレになってしまうので、未鑑賞の方はご注意ください。

文字色を薄くしてあるので読みにくいときは、反転させて読んでください。

 

芹沢さんが、まさかの最後。

なんてアルマゲドン・・・。

ゴジラが助けてくれることを期待しましたが、無理なお話でした。

最後はゴジラ愛にあふれてました。

芹沢さん、もう出ないのかな・・・。

 

その前の、彼が海底を行くシーンはワクワクしましたね。

この遺跡の話でもう一つ映画ができそう。

 芹沢さんが、ヘルメットなしで呼吸していて、海の中なのに空気がある場所なんだと思い、実際にそんな場所があるのかどうかも気になりました。

きっとあるんでしょうね。

 

ゴジラがギドラに持ち上げられて落とされたときは、プロレスみたいだなぁと。

他の戦闘シーンもプロレスっぽかった。

ギドラを倒したあとに、他の怪獣たちが集まってきて、もう一戦?と思ったら

ひれ伏しちゃって。

ギドラがリーダーだったから、それを倒したゴジラがリーダーとなったんですかね。

怪獣たちは、上下関係に厳しいようです。

男気というか、極道とか暴走族のようなにおいがします。

 

fu2uki.hatenablog.com