シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

クローンの秘密?【映画感想】ジェミニマン

スペシャルシート(試写会)で鑑賞。

f:id:fu2uki:20191019224208j:plain

 

【あらすじ】

政府に依頼され、テロリストなどの悪人を暗殺するスナイパー、ヘンリー。

大きな仕事を終えた後、引退を決意する。

しかし、その直後、何者かによって襲撃される。

追われるうちに違和感を感じるヘンリー。鏡に映った襲撃者は、自分の若いころと

そっくりだった・・・。

 

【感想】★★★☆☆

試写会にお呼ばれしたので行ってきました。

久しぶりに六本木のTOHOに。

 

最初の監督とウィルとプロデューサーの会見がそこそこおもしろかったですね。

内容を書いたものが配られていたので、読んでしまっていましたが、読まなかったらもっと楽しかったと思います。

 

ウィルのアクションは相変わらずすごくて、特にバイフー(カンフーじゃなくてバイクの格闘技)がとても見ごたえがありました。

若いウィルはCGで、後からウィルが演技をつけたとのこと。

何をどうしてるのかいまいちわかりませんが、フルCGだとしても、全然違和感がなく。

ただ、3Dだったのですが、これは2Dでもいいかなぁといった感じ。

出始めのころよりは格段に見やすくなったのですが、やっぱり違和感があるので。

 

ヒロインは、ヘンリーを監視するアメリカ国防情報局の潜入捜査官ダニー。

途中で離脱することもできたんじゃないかと思うんですが、それは言いっこなしですかね。

かわいらしいくせに、なかなか強くてよかったです。

序盤はアクションもあるんですが、尻つぼみだったのでもっと活躍してほしかったな。

 

見終わった後は温かい気持ちになりました。

ちょっとヒューマンドラマが入ってますが、全体のストーリーは普通です。

チラシとかと一緒に、クローンに関する秘密はネタバレしないでくださいって書いた紙を渡されたのですが、何が秘密なのかわからない・・・。

若いウィルがクローンなのは見る前からわかってるし・・・。

 

この先は、ネタバレになってしまうので、未鑑賞の方はご注意ください。

文字色を薄くしてあるので読みにくいときは、反転させて読んでください。

 

スナイパーだけど、普通に接近戦が多くて、最初のシーンだけがスナイパーらしかったです。

あと、家を襲撃されるところくらい。

 

でも、暗殺される理由がいまいち明確ではないですよね?

何かに気づいたっぽいから殺しておこうって感じで狙われてる気がします。

 

若いウィルは、ヘンリーを殺そうとしますが、ヘンリーは若いウィルであるジュニアをなんとか助けようとするのがいいですね。

ジュニアが蜂の毒をヘンリーに打つ必要性もよくわからず。

なんで体質確認したかったんだろう?

 

若いウィルの顔もCGみたいですね。

もっと若いウィルが出てきますが、どうしてるんだろ。

一番若いウィルの登場は予測できますが、ヤマカシっぽい動きがすごかったなぁ。

 

いろんな場所に飛んでいくのでそこもひとつの見どころですね。