シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

キツネとキツネの騙しあい【映画感想】インビジブル・ゲスト 悪魔の証明

同僚に面白かったと聞いてDVDで鑑賞

f:id:fu2uki:20180731195355j:plain

原題 Contratiempo(事故)

Invisible guest (見えない訪問者)

 

【あらすじ】

殺人容疑で起訴された実業家ドリアのもとに、

敏腕弁護人グッドマンが訪ねてくる。

グッドマンはその名に似合わず、やり手の女性弁護士。

二人は3時間後に開始される裁判に勝つため、

反証の準備を始める。

事件の再検証を進めていく二人。

ドリアは不倫相手のローラとの密会中に、

車の事故でダニエルという青年を死なせてしまっていた。

山の中だったため、死体を湖に沈めて隠蔽を図ったものの

ダニエルの父親はドリアを疑って彼の周辺をかぎまわる。

その後、ドリアとローラは山奥のホテルに誘い出され、

二人きりの密室でローラが殺害された。

ドリアが圧倒的に不利な状況にも関わらず、

グッドマンはドリアを無罪にできると言うが……。

 

【感想】★★★★☆

うまく騙されました。

あらすじを読まずに観たのがよかったかも。

本当にハラハラした。

ドリア、ドリアと書いていたらドリア食べたくなった。

 

何を書いてもネタバレになりそうなので、続きは下に。

 

この先は、ネタバレになってしまうので、

未鑑賞の方はご注意ください。

文字色を薄くしてあるので読みにくいときは、

反転させて読んでください。

 

グッドマンが殺されるんじゃないかと冷や冷やした。

でも、あと3時間で裁判開始って設定で、本物のグッドマンがドリアの

仕事場に来る時間が遅くない?

アポとってなかったの?

それにしては時間ピッタリだよね。

その前に、夜中に裁判開始ってありえるの?

ピンポーンのチャイムが、「正解!」って感じでよかったけれど。

 

他にも、ダニエルの父親がライターを投げ捨てる場面が

車を沈める場面につながるところがよかった。

 

パタパタと表・裏になっていく過程が面白く、ラストでは

映画「64」を思い出した。

父母の執念がすごい。

 

現実だったら、ドリアがテレビに出た時点でマスコミが

動いて真実を暴き始めそう。

アリジゴクのように落ちていく姿が滑稽でした。

 

やっぱり、悪いことは隠さないほうがいいですね。