シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

期待値が高すぎた【映画感想】ジュラシック・ワールド 炎の王国

劇場で鑑賞。

f:id:fu2uki:20180717020020j:plain

原題 Jurassic World: Fallen Kingdom

 

【あらすじ】

前作に登場した「ジュラシック・ワールド」が

火山の大噴火で恐竜が絶滅の危機に。

オーウェンとクレアは、恐竜たちの救出に

イスラ・ヌブラル島に向かうが、火山にも恐竜

にも襲われヤンヤンする。

彼らは無事に、恐竜たちを救えるのか?!

 

【感想】★★★★☆

ストーリーは前作の方がよかった。

今回は、山場がどこかよくわからない感じ。

あのテーマ曲も、もうちょっと早く

聞きたかったな。

逆に言えば、チョコチョコと

面白いシーンがあり、飽きなかった。

恐竜と火山の噴火や溶岩は視覚的に相性がいいなーとも思った。

 

ジュラシックパーク1を思い出させる

シーンが多く、それはよかったけど、

子供向けではないかも。

メイジーは、文句なしにかわいい。

ただ、オーウェンは無双過ぎ。

 

コロコロとシーンが変わるので、

映画を見慣れない人はちょっと疲れちゃうかも。

とにかく、ちょっと詰め込み過ぎな印象。

でも、次回作も絶対に劇場に行く。

 

だって恐竜たちは、どれも最高だったからね!

 

この先は、ネタバレになってしまうので、

未鑑賞の方はご注意ください。

文字色を薄くしてあるので読みにくいときは、

反転させて読んでください。

 

 

 

メイジーが、館の手動エレベーターに潜り込んで扉を閉めようとするシーンは

なんだか懐かしくなってよかった。

思っていたよりCMのシーンが早く出てきて、びっくり。

あれがクライマックスかと思っていました。

 

最初のシーンは、ロスト・ワールド(だったかな?)の冒頭を思い出させるし、

何回か出て来た裁判所(?)のシーンは、

「あら、イアン・マルコム博士、お久しぶり」って感じ。

 

次回作も出てほしいな。