fu2uki’s blog

映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

セクシーなお姉さんが散々な目にあう話 【映画感想】クローズド・バル

予告が面白そうだったので鑑賞。

f:id:fu2uki:20171002213456j:plain

 

【あらすじ】

エレナはネットで知り合った男性と待ち合わせ。

その前にたまたま入ったバルの外で、客が店から出たとたん射殺される。

助けに駆け寄った他の客も同じように射殺され、店内はパニックに。

どこから狙われているかわからないため、外にも出られない8人の客と店員。

携帯で助けを呼ぼうとするが、なぜか圏外。

そうこうしている間に、いつの間にか二人の死体がなくなっている。

テロ?宇宙人?一体何が起こっているのか?

どうしたらいいの~?!とヤンヤンする話。

 

【感想】★★★☆☆

先が読めずにハラハラしました。でも、冒頭が一番テンション高かったかな。真相がわかり始めると、オープニングの意味もわかってくる。他のレヴュアーさんも書いていたけど、潔癖症の人は見るのが辛いと思う。私もちょっと辛かった。

途中から、ちょっとコメディっぽいところがチラホラ。本人たちは真剣なんだけど、

見てる方には滑稽に思えてくる。そこに入るのは無理でしょ・・・ってところに入ろうとする場面とかサラリーマンのカバンが開く場面とか。

そんなところは、同じスペイン映画のダークレインを思い出しました。

ラストはもう少し短くてよかったんじゃないかな。無理やり引き延ばしている

感じがしてしまいました。

 

ただ、主人公のエレナは、とても美人でスタイルがいいです。

途中からその完璧スタイルを堪能できますが、散々すぎてかわいそう。

もうちょっと賢いキャラだったらよかったかな。

☆3にしましたが、☆3.5といったところです。