シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

セクシーなお姉さんが散々な目にあう話 【映画感想】クローズド・バル

予告が面白そうだったので鑑賞。

f:id:fu2uki:20171002213456j:plain

 

【あらすじ】

エレナはネットで知り合った男性と待ち合わせ。

その前にたまたま入ったバルの外で、客が店から出たとたん射殺される。

助けに駆け寄った他の客も同じように射殺され、店内はパニックに。

どこから狙われているかわからないため、外にも出られない8人の客と店員。

携帯で助けを呼ぼうとするが、なぜか圏外。

そうこうしている間に、いつの間にか二人の死体がなくなっている。

テロ?宇宙人?一体何が起こっているのか?

どうしたらいいの~?!とヤンヤンする話。

 

【感想】★★★☆☆

先が読めずにハラハラしました。でも、冒頭が一番テンション高かったかな。真相がわかり始めると、オープニングの意味もわかってくる。他のレヴュアーさんも書いていたけど、潔癖症の人は見るのが辛いと思う。私もちょっと辛かった。

途中から、ちょっとコメディっぽいところがチラホラ。本人たちは真剣なんだけど、

見てる方には滑稽に思えてくる。そこに入るのは無理でしょ・・・ってところに入ろうとする場面とかサラリーマンのカバンが開く場面とか。

そんなところは、同じスペイン映画のダークレインを思い出しました。

ラストはもう少し短くてよかったんじゃないかな。無理やり引き延ばしている

感じがしてしまいました。

 

ただ、主人公のエレナは、とても美人でスタイルがいいです。

途中からその完璧スタイルを堪能できますが、散々すぎてかわいそう。

もうちょっと賢いキャラだったらよかったかな。

☆3にしましたが、☆3.5といったところです。