fu2uki’s blog

映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

やっと 【映画感想】タイムクライムス

f:id:fu2uki:20170419145703j:plain

タイムクライムス

 

この作品の存在を知ってから、見たくて見たくてたまらなかった作品。

TSUTAYAになかったので、あきらめてたらGEOの宅配サービスで発見しました。

 

【あらすじ】★★★★★

エクトルは、森の近くの一軒家に妻と一緒に引っ越してきた。

引っ越しの最中に、双眼鏡で森をのぞくと、女性が服を脱いでいる。

気になったエクトルは、森の中に入っていくが・・・。

 

【感想】

スケベ心を出しちゃだめよ。ってことですね。

観ている間、自分の頭の中のビデオテープが巻き戻っている音がしました。

ひとことで言うと、面白かったです。

先が全然読めないし、脚本はうまくできてるし。

タイムトラベルの話として、すごく上質。

ただ、最初にエクトルがあの中に入ったきっかけがなんだったのかが、引っ掛かる。

それでも、低予算でも、登場人物が少なくても、十分に面白い映画がつくれるって言う見本ですね。

(「アリスクリードの失踪」でも、そう思いました。これは、タイトルが素晴らしい)

 

主人公のエクトルは、頭がいいのか悪いのか・・・。

ただ、行動力はあります。

奥さんへの愛情を感じられるシーンでは、滑稽ですが、なんだか微笑ましいです。

その結果、大変なことになっていくんですよね。

ちなみに、予告を観ないほうが楽しめると思います。