読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたは何の動物になりますか・・・ 

ラブストーリー

f:id:fu2uki:20161109033851j:plain

f:id:fu2uki:20161109033858j:plain

ロブスター

 

DVDで見ました。

独身でいることは罪で、ホテルでパートナーを見つけられなければ

動物にされてしまう世界が、面白いと思って観てみました。

 

【あらすじ】★★★★☆

独り身になってしまったデヴィッドは、パートナーを見つけるためのホテルに

送られる。45日の間にパートナーを見つけなければ動物にされてしまう。

婚活 in テラスハウスのような生活。

しかし、そこは静かな狂気に満ちていた。

耐え切れずに逃げ出したデヴィッドは、独身者たちが潜む森へ向かう。

しかし、そこでデヴィッドは恋に落ちてしまう。

独身者たちの間では恋愛は禁じられている。

デヴィッドの選択は・・・?

 

【感想】

TSUTAYAのジャンルではラブストーリーになっていましたが、

途中少し怖くなりました。

観る人によって、コメディだし、ホラーだし、ラブストーリーだと思う。

役者さんは、みんな大真面目に演じているから、おかしいといえばおかしい。

全体を通してみたら、ラブストーリーだったと思う。

 

前半はデヴィッドも真面目にパートナーを探すんだけど、後半は、わりと

バイバルしてる。

ホテルにいる人たちに狩られる恐れもあるし、なんせ、リア充爆発しろって

いう世界だから。

両極端な世界で、まるでそれは、現実の私たちの世界のよう。

ホモセクシャルもアリみたいだから、別に少子化対策ってわけでもなさそう。

 

主役のコリン・ファレルは「フォーン・ブース」で、電話ボックスの中でアワアワしていた人だけど、全然わからなかった。

歳とって太ったからか、メガネのせいか。

ホテルで女性たちが着ていたワンピースが素敵だった。

 

ラストは、(もしかして終わる?いや、終わらないよね。)って思ったら終わった。

間があまりにも長いから、なんとなく終わるのかなって思った。

最後、デヴィッドはどうしたんだろう。

結局、できなくて、彼女をだましそうっていうのが、この映画っぽい。

 

最初のブログが、だいぶクセのある映画レヴューになってしまったが、これも

私っぽいかな。