シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

あなたは何の動物になりますか・・・【映画感想】ロブスター

f:id:fu2uki:20161109033851j:plain

f:id:fu2uki:20161109033858j:plain

ロブスター

 

DVDで見ました。

独身でいることは罪で、ホテルでパートナーを見つけられなければ

動物にされてしまう世界が、面白いと思って観てみました。

 

【あらすじ】★★★★☆

独り身になってしまったデヴィッドは、パートナーを見つけるためのホテルに

送られる。45日の間にパートナーを見つけなければ動物にされてしまう。

婚活 in テラスハウスのような生活。

しかし、そこは静かな狂気に満ちていた。

耐え切れずに逃げ出したデヴィッドは、独身者たちが潜む森へ向かう。

しかし、そこでデヴィッドは恋に落ちてしまう。

独身者たちの間では恋愛は禁じられている。

デヴィッドの選択は・・・?

 

【感想】

TSUTAYAのジャンルではラブストーリーになっていましたが、

途中少し怖くなりました。

観る人によって、コメディだし、ホラーだし、ラブストーリーだと思う。

役者さんは、みんな大真面目に演じているから、おかしいといえばおかしい。

全体を通してみたら、ラブストーリーだったと思う。

 

前半はデヴィッドも真面目にパートナーを探すんだけど、後半は、わりと

サバイバルしてる。

ホテルにいる人たちに狩られる恐れもあるし、なんせ、リア充爆発しろって

いう世界だから。

両極端な世界で、まるでそれは、現実の私たちの世界のよう。

ホモセクシャルもアリみたいだから、別に少子化対策ってわけでもなさそう。

 

主役のコリン・ファレルは「フォーン・ブース」で、電話ボックスの中でアワアワしていた人だけど、全然わからなかった。

歳とって太ったからか、メガネのせいか。

ホテルで女性たちが着ていたワンピースが素敵だった。

 

ラストは、(もしかして終わる?いや、終わらないよね。)って思ったら終わった。

間があまりにも長いから、なんとなく終わるのかなって思った。

最後、デヴィッドはどうしたんだろう。

結局、できなくて、彼女をだましそうっていうのが、この映画っぽい。

 

最初のブログが、だいぶクセのある映画レヴューになってしまったが、これも

私っぽいかな。