シネマの前で待ち合わせ

元TSUTAYAスタッフが映画のあらすじや感想を備忘録をかねてつづっています

兄ちゃんがんばれ!【映画感想】NOPE

アマプラにて。 映画『NOPE/ノープ』予告編 - YouTube 【あらすじ】 牧場を経営する一家の父親が謎の落下物により急死。O・Jは同じタイミングで不審な飛行物体を目撃する。あとを継いだO・Jだが、父親の死を受け入れられずにいた。コミュ障気味のO・Jは父の…

マイナーだけど見てほしい!おすすめ映画!ホラー11選

今まで見てきた映画の中で、マイナーだけど面白かった作品を紹介しています。 基本的に評価は甘めですが、☆×4以上を目安に選びました。世間的には☆×3以上だと考えてもらえるとピッタリかと。 「まだまだ浅いな!他にもマイナーだけどおもしろいのあるよ!…

ミステリーなのに泣ける【映画感想】ザリガニの鳴くところ

アマプラで鑑賞。 【あらすじ】 裕福な家庭の青年、チェイスの死体が湿地のやぐらの下で見つかる。容疑者として捕まえられたのは、湿地の近くに独りで住むカイヤ。彼女はチェイスと親密な関係にあり、街に馴染まない彼女を蔑み、敬遠してきた街の人たちはカ…

マイナーだけど見てほしい!おすすめ映画!アクション・戦争7選

今まで見てきた映画の中で、マイナーだけど面白かった作品を紹介しています。 基本的に評価は甘めですが、☆×4以上を目安に選びました。世間的には☆×3以上だと考えてもらえるとピッタリかと。 「まだまだ浅いな!他にもマイナーだけどおもしろいのあるよ!…

マイナーだけど見てほしい!おすすめ映画!ラブストーリー・ヒューマンドラマ8選+番外編

さて、マイナーだけどオススメ映画、第二弾です。 今日は、ラブストーリーからいってみよう。 1.サヨナライツカ2009年製作/134分/R15+/韓国原題:Goodbye, Someday 【あらすじ】 1975年。灼熱のバンコクで灼熱の恋。 エリートビジネスマンの東垣内 (ひ…

マイナーだけど見てほしい!おすすめ映画! SF・ミステリー10選

お久しぶりです。しばらく忙しくしていたのですが、ひょんなことから時間ができたのでブログ更新です。 今まで見てきた映画の中で、マイナーだけど面白かった作品を紹介しています。 基本的に評価は甘めですが、☆×4以上を目安に選びました。世間的には☆×3…

脱出ゲーム×シャマラン【映画感想】OLD

DVDにて。 原題:OLD 【あらすじ】 カッパ一家は、離婚前の家族最後の思い出作りとしてリゾート地を訪れる。離婚話をまだ聞かされてない息子のトレントと娘のマドックス。彼らは泊まったホテルでそのマネージャーの甥であるイドリブと仲良くなり、トレントは…

ハラドキが尻尾まで【映画感想】ティル・デス

DVDにて。 原題:TILL DEATH 【あらすじ】 エマとマークは11年目の結婚記念日を迎えるが、エマの愛は冷めつつあった。マークは、二人の結婚生活をやり直そうとサプライズをしかけ、エマを別荘のレイクハウスに連れてくる。マークの愛情を感じたエマは彼と身…

【リミット】+SF【映画感想】オキシジェン

NETFLIXにて。 原題:Oxygène 【あらすじ】 ある女性が医療用ポッドの中で目を覚ます。彼女は記憶を失っており、自分が誰だかわからない。大声を出して助けを求めるが応じるものは誰もいない。さらに悪いことにポッド内の空気がどんどん消費されていく。唯一…

私は楽しめた派【映画感想】ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

しばらく忙しくしていましたが、その間を縫って久しぶりに映画館で鑑賞。 原題: Jurassic World: Dominion 映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』最新予告<7月29日(金)全国公開> - YouTube 【あらすじ】 前作のラストで恐竜が地球上に解き放たれ…

ガイリッチーのアウトレイジ【映画感想】ジェントルメン

DVDにて。 原題:The gentlemen 映画『ジェントルメン』予告編|5.7[Fri] 全国公開 - YouTube 【あらすじ】 若い頃からその才を生かして大麻の栽培と販売をしてきたマイケル(ミッキー)。裏社会の王となったミッキーだが、隠居して妻とゆっくり暮らしたいと…

迫りくるゾンビとB級感【映画感想】バイオハザード:ウェルカム トゥ ラクーンシティ

DVDにて。 原題: Resident Evil: Welcome to Raccoon City 大ヒットゲーム「バイオハザード」の原点を描くファン待望の最新作『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』4月1日(金)デジタル配信開始 / 5月11日(水)ブルーレイ&DVD発売 - YouTu…

SFとMF【映画感想】マリグナント 狂暴な悪夢

DVDにて。 原題:malignant 【あらすじ】 マディソンはもうすぐお母さんになる予定の女性。しかし、夫はDV野郎でまたちょっとしたことから暴力をふるわれる。後頭部を強打したマディソンは、夫を寝室から追い出し、リビングのソファに寝かせる。夫が一人で寝…

恋は盲目【映画感想】鑑定士と顔のない依頼人

DVDにて。 原題:The Best Offer 映画『鑑定士と顔のない依頼人』予告編 - YouTube 【あらすじ】 あるところに腕は確かだけれど孤独な人生を送っている初老の男性がおりました。忙しくしていると、女性から電話があり、両親の遺品を鑑定してほしいと依頼があ…

前半もめちゃくちゃだけど後半はよりめちゃくちゃ【映画感想】フロム・ダスク・ティル・ドーン

DVDにて。 原題:From Dusk Till Dawn 【あらすじ】 弟のリッチーに助けられて脱獄した俺は、よくあるように銀行強盗をぶちかましてよくあるように人質をとって逃げ出した。よくあるようにメキシコに逃げる算段で、そこで待ち合わせに成功すればいいのだが、…

突然変異【映画感想】ザ・バニシングー消失ー

DVDにて。発掘良品。 原題:SPOORLOOS/THE VANISHING 映画『ザ・バニシング -消失-』4/12(金)よりシネマート新宿ほか全国順次公開《予告編》 - YouTube 【あらすじ】 季節は夏。レックスとサスキアはオランダから南仏の別荘へと車で向かっていた。いちゃいち…

どこへ行こうというのかね?【映画感想】チェイサー

DVDにて。 原題:추격자 映画 チェイサー 予告編 - YouTube 【あらすじ】 元刑事のジュンホは、デリバリーヘルスを経営していたが、ヘルス嬢が次々と失踪。派遣先の客にどこかに売られてしまったのでは・・・と考え、犯人を捕まえようとする。そんな折、依頼…

綺麗な景色と綺麗な双子【映画感想】グッドナイト・マミー

他のブログより転載。なぜかアクセスが多いので。 原題:Ich seh, ich seh 映画『グッドナイト・マミー』予告編 - YouTube 【あらすじ】 美しい自然。美しい双子の少年。2人は、事故で整形手術をすることになったママを田舎の豪邸で待っていた。帰ってきた…

見どころはカーアクション【映画感想】新感染半島 ファイナルステージ

DVDにて。 原題:반도、英題:Peninsula 予告編 https://www.youtube.com/watch?v=QzJ6-PYvGI0 【あらすじ】 韓国で人を狂暴化させるウィルスが蔓延し、国家の機能を失ってから4年。当時、軍人だったジョンソクは、姉と甥を避難船の中で感染者に襲われて亡…

SFスリラー【映画感想】スプートニク

DVDにて。 【あらすじ】 宇宙から帰還したスプートニク。乗組員は2人だったが、一人は死亡、もう一人のコンスタンチンは記憶障害を起していた。医師のタチアナは、彼の診察にあたり、記憶回復を試みようとするが、その夜、驚くべき光景を目にすることとなる…

Loveにもamorにも点はないけれど【映画感想】dot the i

DVDにて。 原題:Dot the i Dot The I (Trailer) - YouTube 日本語字幕のものはみつからず。雰囲気だけでも。 【あらすじ】 カルメンは、ある日、お金持ちの恋人にプロポーズされる。独身最後のパーティで、その場にいる男性とキスすることに。ゲーム感覚で…

みんな双子【映画感想】Us (アス)

DVDにて。 『アス』予告編90秒 - YouTube 【あらすじ】 1986年、ある少女が両親と浜辺の遊園地を訪れる。母親に「ここにいてね」と言われたが、少女アデレードは一人、浜辺の方に歩いて行ってしまう。そこにあったミラーハウスに入っていくアデレード。そこ…

みんな怪しい翻訳家たち【映画感想】9人の翻訳家 囚われたベストセラー

DVDにて。 原題:Les traducteurs 映画『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』予告編 - YouTube 【あらすじ】 全世界が待ち望むミステリー小説『デダリュス』の完結編の出版権を手に入れたエリックは、海賊版や流出を防ぐため、フランスの人里離れた洋館に9…

パパがんばれ!その5【映画感想】search/サーチ

DVDにて。 予告動画 https://www.youtube.com/watch?v=75D75RG6csA 【あらすじ】 母を亡くした16歳の少女マーゴット。その後も、父と一緒に平穏な日々を暮らしていたかに思えたが、ある日、突如として姿を消してしまう。家出か誘拐か。娘の安否を心配する…

ナイスバディなガイ・リッチーアクション【映画感想】コードネームU.N.C.L.E.

DVDにて。 The man from U.N.C.L.E. 映画『コードネーム U.N.C.L.E』特報【HD】2015年11月14日公開 - YouTube 【あらすじ】 舞台は東西冷戦中のヨーロッパ。核兵器拡散をたくらむ国際犯罪組織の存在に気付いたアメリカとソビエトはこの組織の制圧のために手…

命がけクライミング【映画感想】EXIT

DVDにて。 原題:EXIT 【公式】『EXIT』11.22(金)公開/本予告 - YouTube 載せてはみたけど、予告は見ないほうが楽しめると思います。 【あらすじ】 無職の筋肉ムキムキ男のヨンナムは、母親の古稀を祝う会場で大学時代の後輩ウィジュに再会する。彼女のこと…

君の瞳に乾杯☆【映画感想 カサブランカ】

DVDにて。 原題:Casablanca 【あらすじ】 第二次世界大戦に振り回される男女のラブストーリー。舞台はフランス領カサブランカ。しかし、親ドイツヴィシー政権下にある。主人公は「カフェ・アメリカン」を営むリック。そこにパリが陥落する前に理由を告げずに…

重いけどよかった【映画感想 罪の声】

映画館にて。 映画『罪の声』予告【10月30日(金)公開】 - YouTube 【あらすじ】 父から受け継いだ昔ながらのテーラーを営む曽根は、ひょんなことから父が残したカセットテープを見つける。1984と書かれたそのテープを聞いてみると、自分の歌声が流れてきた…

ソウ・レガシー×脱出ゲーム 【映画感想 エスケープ・ルーム】

DVDにて。 【あらすじ】 6人の男女のもとに知人からの贈り物として、小さな箱が届く。その箱はパズルとなっていて、それを解くと謎の企業から脱出ゲームへの招待状があらわれる。1位の者には賞金1万ドル。それにつられてやってきた6人は、数々のトラップがあ…

きらびやかなステージにおける緊迫感【映画感想】マスカレードホテル

DVDにて。 【あらすじ】 舞台は一流ホテルコルシア東京。このホテルに殺人予告があり、新田刑事はフロントスタッフとして犯人逮捕に挑む。教育係として抜擢された山岸は、ホテルマンとして最悪な新田刑事と反発しあいながらも協力して犯人逮捕に挑む。 仮…